スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「中国産腐植酸質資材 恵土 20kg」販売開始しました

土壌改良材として農作物・植物の元肥、追肥時に施用
「中国産腐植酸質資材 恵土 20kg」

king20k.jpg


◆特長

恵土は中国東北部にある寒冷な地域の湖沼で、太古に堆積した植物(ヨシ、スゲ、水ゴケ等)が長い年月をかけて
分解重合して出来た泥炭(天然腐植質資材)です。
粒状に成形してありますので、施肥労力の軽減と飛散防止にも適しています。
粒は水を含むと容易に崩れるので、効率良く雨水と共に下層に浸透し、根の成長促進が期待されます。
腐植質の含有量が多いので、土壌の保肥力(CEC:陽イオン交換容量)が高まり、また各種微量要素も豊富に
含まれておりますので安心・安全で良質な作物の生産に最適な資材です。


◆使用効果

■土壌の団粒構造化と保肥力の改善
  恵土に含まれている腐植酸の働きにより、リン酸成分の肥効を高め、
  土壌の団粒構造化の促進、保肥・保水力の改善、地力の向上等の効果が期待されます。

■品質と収量の向上
  品質の向上、収穫量の向上等の効果が期待されます。

■病害虫に対する抵抗力の向上
  健康で丈夫な根の生長を促進し、病害虫に対しての抵抗力や秀品率の向上が期待されます。

窒素(1.23%)、リン酸(0.32%)、加里(0.31%)


→「中国産腐植酸質資材 恵土 20kg」の詳細はこちら


スポンサーサイト

PageTop

プロフィール

有限会社サンジェットアイ

  • Author:有限会社サンジェットアイ
  • 岡山県倉敷市玉島八島1987
    TEL/086-523-5420
    FAX/086-523-5450

    サンジェットアイは、人と環境にやさしいを徹底的に追求し、竹炭や竹酢液、天然植物活性液を用いた環境保全型の農業・園芸をご提案いたします。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク
相互リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。